タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2010年6月) > 2010/6/21

[ オオセッカ ]

オオセッカ

2010/6/21 葦原のひとこま

♪ジュクジュクジュク ♪ジュクジュクジュク 葦原のあちらからもこちらからも聞こえてくるオオセッカの声。この声を聞くと、夏の訪れを感じる。♪チョチリ チョチリ チョチリ。葦原を飛び立ったオオセッカは、鳴きながらディスプレイ飛行をする。この姿を何とかカメラに収めたいと思うのだが、私には至難の業。

とうとう諦めて、葦原の葦にとまったオオセッカを何とか撮影。これも風に揺れた葦が、ときどき手前にそよぎ、なかなか思うようには、いかなかった。コジュリン、セッカ、コヨシキリの姿も見えた葦原。葦原のコーラスは、一層にぎやかになってきた。

九羽の白鳥