タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年3月) > 2011/3/13

[ ルリビタキ ]

ルリビタキ

2011/3/13 弥生の公園

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

先日、久しぶりに訪れた馴染みの公園。普段は、散歩の人が行き交う静かな公園。ここ一ヶ月ほどバタバタと人の出入りが激しく落ち着かない。私の一番好きな公園なのだが、何とも落ち着きのない公園になってしまっている。それ故、足が遠のいていた。

久しぶりに訪れてみるとルリビタキが愛想良く出迎えてくれた。思えば、今シーズン、ルリビタキとの出会いは、案外少なかった。あっちにとまったり、こっちに飛んできたり、このルリビタキは、ずいぶんサービス精神旺盛である。春らしさを増してくると、ルリビタキとお別れの日も近いことだろう。

九羽の白鳥