タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年6月) > 2011/6/14

[ フクロウ ]

フクロウ

2011/6/14 思い出のひとこま

ここのところ雨の日が多く、流石に梅雨らしい感がある。5月に野鳥の森を訪れた朝も、実によく雨が降っていた。雨が上がった後、森の中を歩き始めると、♪ホーホーホーと実に厳かな声が聞こえてくる。立ち止まって、その声に耳を傾ける。あまりにも静かで、あまりにも神秘的な声だ。

やはり5月。静かな林の中でフクロウに出会った。フクロウは、何故か心惹かれる鳥であるし、見たいと思う意識が強かったのだが、あの野鳥の森で聞いた厳かで神秘的なフクロウの声は、耳に心に焼き付いて決して忘れることはない。

九羽の白鳥