タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年7月) > 2011/7/9

[ コアジサシ ]

コアジサシ

2011/7/9 浜辺のひとこま

夏の浜辺で出会う楽しみのひとつがコアジサシ。九十九里の海岸で出会うのを、この夏も楽しみにしていたが、なかなか出掛けられない。コアジサシに会いたいという思いが通じたのか、近くの浜辺でコアジサシが営巣しているという。

かなり暑い日であったが、近くの浜辺でコアジサシの親子に会うことが出来た。コアジサシのお父さんは、一生懸命、魚を運んでくる。お母さんコアジサシが、見守る中、コアジサシの雛は、美味しそうにお食事。その光景の何と微笑ましいことだろう。夏を実感出来る嬉しい光景だ。

九羽の白鳥