タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年9月) > 2011/9/6

[ セッカ ]

セッカ

2011/9/6 葦原は、秋の空

朝は、雲が厚く、今にも降り出しそうな空模様。昨日、鳥見をお休みしたので、近くのフィールドを回ってみようと、かなり遅めのスタート。到着早々迎えてくれたのは、シジュウカラ、コゲラ、メジロ。こんなにもシジュウカラの動きが速かったかしらと思うような動きに振り回されているうちに、シジュウカラもコゲラもメジロも姿を消してしまった。

諦めて葦原に回ってみる。葦原では、セッカが、元気良く飛び回っている。ツバメも実にたくさん飛んでいる。動きが速すぎて、とても私には、追い切れない。ふと気がつくと、セッカが、良い位置にとまっている。これは、有難い。秋晴れの空のもと、大好きなセッカとの嬉しい出会いであった。

九羽の白鳥