タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年9月) > 2011/9/27

[ ツツドリ ]

ツツドリの画像

2011/9/27 秋の訪れ

虫の声が聞かれるようになり、すっかり秋らしくなってきた。空気が澄んで、遠くの音も良く聞こえてくる。渡り途中の鳥たちに会いたくて、久しぶりに公園に向かった。桜の葉は、すっかり落ちて歩くとカサカサと音がする。なかなか鳥の姿が見つけられなかったが、ようやくシジュウカラ、エナガが現れて、ひとしきり楽しませてくれた。

運よく、ツツドリも姿を見せ、しばし、くつろいでいる雰囲気。先日、雨の日に出会ったが、今日は晴天。影がちょっと気になったが、正面の姿を見せてくれた。ツツドリは、秋の訪れを、しみじみ感じさせてくれる。

九羽の白鳥