タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2012年7月) > 2012/7/6

[ タマシギ親子 ]

タマシギ親子の画像

2012/7/6 タマシギ親子

田んぼの緑は、実に爽やかだ。田んぼの周りの林が新緑に覆われる頃、木々の緑は、萌黄色、若緑、黄緑、芽吹き色、深緑、浅黄色などなど、実に多彩な緑に覆われる。それに比べて、田んぼの緑は、あまり変化がない。それが、かえって心を落ち着かせてくれるのだろうか。

小雨が降る田んぼでタマシギの親子に出会った。お父さんタマシギの歩幅に合わせて、ちびっこタマシギが、一心について歩く。その健気さが、何とも愛らしい。草がかぶって、なかなか思うような場面は、撮れなかったが、タマシギ親子のほのぼのムードが、何とも嬉しいひとこまであった。

九羽の白鳥