タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2012年7月) > 2012/7/20

[ ヨシゴイ ]

ヨシゴイの画像

2012/7/20 忍び足

昨夕から、かなり涼しくなり、今日も肌寒いくらいの一日であった。今の時期、話題になっている鳥のひとつが、蓮の花のところに姿を見せるヨシゴイ。ずっと気になっていたのだが、暑い日が続き、出掛けるのを躊躇していた。今朝起きてみると、あまりにも涼しい。出掛けるのなら今日しかない。そう思って重い腰を上げた。

現地に到着したのが、午前10時ごろ。少し遅すぎと思っていたのだが、何とか最終ステージに間に合ってヨシゴイを間近に観察することが出来た。あまりに近過ぎて300mmレンズで、かろうじて撮影。蓮の花を絡めては、またの機会に残しておくことにした。

九羽の白鳥