タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2012年11月) > 2012/11/9

[ ウソ ]

ウソの画像

2012/11/9 今朝のひとこま

薄日が差す穏やかな日和。最寄りの駅前広場にある数本の桜の木が赤く色づき、朝日を浴びて一層鮮やかさを増している。桜通りの木々も、秋らしい色合いで美しい。

近くの公園まで、ほんのひととき足を伸ばしてみた。まだ散歩の人も、ほとんど通らず静かな静かな公園だ。♪ジュクジュクジュク♪シジュウカラが姿を見せてくれた。♪ツィツィツィ♪今度は、ヤマガラの声がする。さっと目の前を横切って茂みに消えたのは、アオジらしい。草むらで一心に草の実を啄んでいるのは、ウソの♂。今シーズン初めての出会いである。少し離れたところには、♀の姿も見える。冬鳥が少しずつ増えている。

九羽の白鳥