タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ハヤブサ ]

ハヤブサの画像

Peregrine Falcon

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/5/21 若葉の中で

新緑の美しい季節となった。まさに緑滴ると言ったところだろうか。若葉が繁り始めると鳥たちを探しにくくなるが、大きな鳥は、何とか探すことが出来る。

若葉の中で、出会ったのは、ハヤブサ。久しぶりの出会いである。鳥に関心を持ち始めて、まだ日が浅い頃、湘南の海岸で初めてハヤブサに出会った。岸壁に佇むハヤブサの姿は、美しく、今でも鮮明に目に焼き付いている。竜飛岬で見たハヤブサも地球岬で見たハヤブサの姿も忘れ難い。

若葉の中で出会ったハヤブサは、懐かしい思い出を次々に思い起こさせてくれた。