タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ツバメ ]

ツバメの雛の画像

Barn Swallow

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/7/31 お母さ~ん!お腹すいた!

田んぼまわりをして、ちょっと休憩。時折、立ち寄る道の駅でツバメが、賑やかな声を発していた。親鳥に餌を催促しているようである。巣から身を乗り出すようにして、5羽のツバメが、口を大きく開けている。その様は、ツバメのコーラス隊と言った雰囲気。♪ジュビジュビジュビジュビジュ♪

その声は、元気いっぱい。「お腹すいた~」「おかあさ~ん!はやく!はやく!」とでも言っているかのようだ。黄色い嘴が、何とも愛らしい。巣からはみ出さんばかりばかりの雛もいたから、翌日には、巣立ったのかもしれない。