タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ウミアイサ ]

ウミアイサの画像

ウミアイサの画像

ウミアイサの画像

ウミアイサの画像

ウミアイサの画像

ウミアイサの画像

Red-breasted Merganser

[写真はクリックすると大きくなります]

2017/2/14 海辺のひとこま

今シーズン、波崎・銚子方面では、ウミアイサがたくさん見られていると聞き、ずっと気になっていた。昨シーズンもウミアイサには、数回出会っているのだが、あの独特のヘアスタイルが好きで、出来れば、また出会いたい。

久しぶりに波崎・銚子方面に出掛けてみると、早速、ウミアイサ♂、♀が気持ちよく出迎えてくれた。特に♀は、かなり近くまで来てくれ、サービス満点。目の周りにアイシャドウをつけたようで、ちょっと面白い表情になって見える。近づいたり遠ざかったり。楽しい海辺のひとこまである。