タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ オオジュリン ]

2017/4/14 楽しい風貌

寒い間には、なかなか出会いの機会のなかったオオジュリン。早春の葦原で、一度出会うと、次々にオオジュリンの姿を見かける機会が巡って来た。頭部が、かなり黒みを帯びた個体も多く見かけるが、冬羽のままの個体もいる。

先日、三番瀬で出会ったオオジュリンは、なかなか楽しい風貌で、ちょっと狸を連想し、思わず、クスッと笑ってしまった。花冷えの日もあったり、冷たい雨の降る日もあったりで、四月は、なかなか天候が落ち着かないが、オオジュリンも、そろそろ旅立ちであろう。来季も、是非、また、元気な姿を見せて欲しいものである。