タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ウミスズメ ]

2017/5/5 嬉しい出会い

今季、なかなか出会いの機会のなかったウミスズメ。日に日に暖かさを増して来た頃、2羽のウミスズメに出会った。1羽は、何度も何度も羽ばたきを繰り返し、かなり近くまで泳いで来てくれたので、今までになく、ゆっくり観察することが出来た。

どの鳥でもそうだが、一度出会うと二度、三度。出会いの機会が巡って来る。ウミスズメも距離はあるものの、その後、数回、出会いの機会があった。小さな体のウミスズメだが、遠くにいても、白っぽい姿は、特徴があり、肉眼でも見つけることが出来る。出会うと嬉しくなるウミスズメ。また、来季も飛来して欲しいものである。