タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ セッカ幼鳥 ]

2017/8/20 若いでしょ!

春から夏にかけて、田んぼで賑やかな歌声を響かせているのは、セッカ。♪ヒッヒッヒッ♪チャッチャッチャッチャッ♪あの小さな体のどこから、こんなに響き渡る歌声が出るのだろう?いつも不思議に思いながら、セッカが自由自在に飛び回る姿を眺め、どこか良い所にとまってくれないかしらと願う。

この日、出会ったセッカは、かすかな声はしたけれど、♪チャッチャッチャッチャッ♪ヒッヒッヒッの声は、聞こえて来なかった。稲田に飛んで来たとき、スズメと思ったのだが、大好きなセッカとわかり、大興奮。セッカの幼鳥との嬉しい出会いの思い出である。