タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ツグミ ]

2017/11/27 今季はじめて

何度か鳴き声は、聞いていたのだが、なかなかゆっくり姿を見る機会に恵まれなかったツグミ。シギ・チを探しに出かけた蓮田で、1羽のツグミにゆっくり出会うことが出来た。寒さが増せば、ツグミは、あちこちで見かけることであろうが、今季なかなか出会いの機会がなかっただけに、この出会いは、嬉しかった。

いくつかの蓮田を見て回ろうと車を降りて歩き始めると、すぐ目の前にツグミの姿。急いでレンズを向け、ツグミの動きに合わせて数枚、シャッターを押すことが出来た。蓮田まわりが多い私にとって、この出会いは、印象深いものである。