タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アメリカヒドリ ]

2017/12/2 久しぶりね!

アカウソに会いたくて出かけた公園は、すっかり実を食べ尽くしてしまい、残念ながらアカウソに出会うことは出来なかった。公園の水辺には、たくさんのカモの姿が見られるので、折角の機会と思い、ゆっくりカモを観察することにした。

地元のカメラマンの方々が、レンズを向けていたのは、アメリカヒドリである。私もお仲間に加えていただき、しばしアメリカヒドリとの出会いを楽しんだ。この日のアメリカヒドリは、実に愛想が良く、何度も何度も羽ばたきをして皆を楽しませてくれた。程よい距離で、ゆっくり出会えたことに感謝のひとときであった。