タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ オシドリ ]

2018/1/4 仲良しカップル

昨シーズン、ずいぶん長い間、楽しませてくれたオシドリ。今季、綺麗な雄には、出会っていたが、雌との出会いは、まだであった。あまり期待もせず出かけてみると嬉しいことにオシドリの雄と雌が、ゆったり泳いでいる。木々の間からレンズを向けるが、オシドリは、スイスイと思いのままに泳いでいるので、なかなか思うようにはならない。2羽で並んだところが撮りたいと思うのだが、木陰に入ってしまって、しばらく出て来ない。

楽しみながら、しばらく待つと、仲良しカップルらしい2羽の姿を何とか撮影することが出来た。オシドリに会えると、何か良いことが起こりそうな嬉しい予感がしてくる。今年の鳥見も期待出来るだろうか。