タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2011年3月) > 2011/3/19

[ カワラヒワ ]

カワラヒワ

2011/3/19 弥生の公園

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に一刻も早く救援物資が、そして支援の手が届きますように。

天気予報では、晴れとなっていたが、朝早くは、かなり雲が出て、肌寒いほどの天候であった。しばらくして太陽が顔を出すとずいぶん暖かい。太陽の力は、本当に素晴らしい。このエネルギーを、この暖かさを被災地の方々に届けてあげたい。

久しぶりの公園で出会ったのは、カワラヒワ。田んぼでは、群れとなって飛んだり、電線にとまったり、田んぼに降りて採餌したり、たくさんのカワラヒワを見かける。公園で見かけるカワラヒワは、それほど数多くない。青空を背景に杉の木の天辺で、♪ツィツィツィ♪チュチュチュと鳴いていた。春を告げる声だろうか。

九羽の白鳥