タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2010年5月) > 2010/5/13

[ モズ ]

モズ

2010/5/13 新緑の季節

思いのほか風が強かったが、久しぶりに馴染みの公園に向かった。公園に向かう途中の道路沿いに矢車草が、風で右に左に揺れている。矢車草を見ると、遠い日の母の姿を思い出す。

ほどなく公園に到着。小学生が、自然観察の学習らしく網を持ったり、小さなスコップを持ったりして、公園内を賑やかに走り回っている。これでは、鳥との出会いを期待するのは無理かもしれない。しかし、カワセミが一瞬姿を見せ、鳴きながら、また遠くへ飛んで行った。モズもひととき姿を見せてくれた。他には、スズメ、ムクドリ、ドバト。

公園の木々の緑は、清々しい。レンズを向ける機会はなかったけれど、久しぶりの公園には、初夏の香りがいっぱいだった。

今日の写真は、2010/5/7撮影

九羽の白鳥