タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

九羽の白鳥 > とりどり日記(2010年9月) > 2010/9/24

[ ノビタキ ]

ノビタキ

2010/9/24 秋の訪れ

秋らしさを感じる涼しさ。当たり前のことなのに、とびきりのプレゼントをいただいた時のような嬉しさ。あまりに暑い夏を過ごした後だからこそ味わえる喜び。天気予報では雨だったけれど、何とか一日持って、秋の気配をたっぷり味わうことが出来た。

ブログやHPで、ちらほら見かけていたノビタキ。今日、秋らしさを感じる田んぼで、出会うことが出来た。高原で出会う夏羽のノビタキにも心惹かれるけれど、今の時期出会える秋色のノビタキが、私は好きである。今日出会ったノビタキは、とても元気良く、虫をとっては、また、元の位置に戻り、また虫を取りに飛んでいく。時には、羽繕いもしたり、秋らしい雰囲気の中で、たっぷり可愛い姿を楽しませてくれた。

九羽の白鳥