タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ キバシリ ]

キバシリの画像

Eurasian Treecreeper

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/5/17 思い出

初めてキバシリに出会ったのは、奥日光である。光徳牧場でキバシリを見たと言う人の言葉だけを頼りに無謀にも一人で、奥日光に向かった。当時は、まだ、探鳥歴が浅く、ひとりで探せるはずもなかったのだが、会いたい、見たいの気持ちばかりが先行していたようだ。

当然、なかなか見つからず、諦めてバス停に着いた時、目の前の林に何やら動く鳥。初めは、コゲラかと思ったが、何と嬉しい、キバシリとの初対面であった。

そのキバシリにミズバショウが美しい高原で出会った。相変わらず、忙しい動きに振り回されて、辛うじての1枚である。