タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ フクロウ ]

フクロウの画像

Ural Owl

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/6/26 思いがけず

緑が覆いかぶさるように繁った静かな森。ヤマガラの♪ニーニーニー♪の甘えたような声が、木々の間から聞こえて来る。この森のなかで、ヤマガラは、繁殖しているらしく、暗い中であったが、ヤマガラの幼鳥を見掛けた。しばらくするとエナガの群れも現れた。こちらも若鳥。

もう少し森の中に入ってみる。高い高い木の上を見上げてみると、ぽっかり空が見える部分があった。何とそこにフクロウの雛の姿。ほんの一瞬であったが、2羽のフクロウを見ることが出来た。思い掛けない嬉しい出会いであった。