タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ハグロトンボ ]

2020/8/12 水辺のひとこま

会いたいと願っていたチョウトンボ。その思いが通じたようで、背景も程よいところで、何度かチョウトンボを撮影する機会に恵まれた。そのチョウトンボに出会った近くで、今度は、ハグロトンボに出会った。

チョウトンボに出会ったところは、明るくて撮影しやすかったが、ハグロトンボは、かなり暗いところにいて、ブレブレ写真ばかり量産。何とか見られる数枚が残るのみであった。昨年は、別の場所であったが、もう少し撮影しやすかったように思う。

近くでは、スイレンの花が、美しい姿を見せてくれ、心和むひとときを過ごすことが出来た。