タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2023/11/24 散歩道のひとこま

ずっと気になっていた木の実がある。名前は、サンキライ。暑い夏の時期には、青々とした実をつけているのを何度も見ているのだが、その実が、赤くなると教えて頂いたのは、2年前。しかし、なかなかタイミングが合わず、赤い実を見たのは、ごく最近のことである。少々しぼみかけていたが、まずまずの赤さを保っていて、ようやく念願がかなった思いがした。

近くのオシロイバナには、3種のチョウが翅を休めていた。曇りがちの日であったので、飛ぶことはせず、じっとしていたらしい。ススキも揺れる散歩道。また、ゆっくり歩いてみたいものである。