タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 湖畔のひとこま ]

2024/4/13 湖畔のひとこま

桜の花が、程よく咲いているところが目に留まったので、湖畔に車をとめて休憩することにした。桜は、車から見た印象とだいぶ違っていてなかなか写真を撮るには難しい。よくよく見ると辺りには、色々な花が咲いている。最初に目に留まったには、ヒュウガミズキ。優しい黄色で大好きな花である。アセビもたくさん咲いていた。

真っ赤な椿もたくさん咲いていたのだが、鳥にちぎられたような形跡があり、なかなかモデルを選ぶのは、難しい。ダンコウバイも優しい黄色でしばし楽しむことが出来た。静かな湖畔。また訪れてみたいところである。