タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道のひとこま ]

2024/4/20 散歩道のひとこま

過ごしやすい日が続き、あちこちの花だよりが気になるようになって来た。ずっと気になっていたのは、仙台紅しだれである。桜の中でも枝垂れ桜は、大好きであるが、特に仙台紅しだれは、美しい。

手入れの行き届いた庭園をゆっくり歩き、お目当ての仙台紅しだれのところに行ってみた。昨年は、少々遅かったので、今年こそはと思っていたが、それでも少々遅かったのかもしれない。

桜の種類は、大変多く、私には、識別が難しくお手上げである。庭園には、いろいろ気になる植物があり、また、ゆっくり訪れてみたいと思っている。