タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アカハラ ]

2020/1/25 睦月の公園

松林のある静かな公園。♫チッチッという小鳥の声に誘われて、園内をゆっくり歩いてみることにした。最初に目に入ったのは、アオジ。枯れ草の中から飛び立って、すぐに姿を消した。何とかアオジを撮りたいと辺りを探したが、ちらっと姿を見せて、すぐ潜り込んでしまう。

少し歩いてみると、今度は、目の前を飛んだ鳥がいる。ツグミとアカハラだった。ツグミとの出会いは多いが、アカハラには、なかなか会えないので、アカハラの行方を目で追ってみる。少し距離はあるが、程よい位置にとまってくれた。今季、二度目のアカハラとの出会い。ゆっくり出会いを楽しむことが出来た。