タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ チョウトンボ ]

2023/7/4 散歩道のひとこま

ずっと気になっていたチョウトンボ。以前出会った場所は、少々時間がかかるので、 なるべく近くでチョウトンボを見られないかしらと思っていた。ふとたちよった公園 の池のほとりに立ってみると何と2頭のチョウトンボが飛び回っている。元気良くそ して仲良く飛び回っている。しかし、なかなかとまる気配がなく諦めて引き上げよう とした矢先、やっととまってくれた。

欲を言えば、もう少し緑の綺麗なところで撮りたかったが、そのような場所には、と まってくれなかった。でも出会いに感謝である。またの出会いを楽しみにその場を離 れたのだった。