タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ モモイロペリカン ]

2023/7/27 沼のほとり

久しぶりに訪ねた沼のほとり。人気者のペリカンのカンタ君が出迎えてくれた。かなりの高齢と思うが、まだまだ元気なようで嬉しい限りである。沼の方に目を転じるとゴイサギの姿が見えた。距離はあったが、何とか撮影出来てヤレヤレである。蓮の花も一輪咲いていた。沼のほとりの風景は、静かで心落ち着き大好きである。

少し離れたところでは、ブルーベリーがたくさん実をつけて実に美味しそうである。ブラックベリーも近くにあった。足元には、雨蛙がぴょんぴょん飛んで来て実にのどかである。静かな静かな沼のほとり。また、ゆっくり訪ねてみたいと思う。