タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ さんぽ道 ]

2023/7/28 さんぽ道のひとこま

暑さのため、田んぼ回りもなかなか出掛ける気力がわかず、時折、自宅近くを歩いている。相変わらず、ゆっくりゆっくりの散歩だが、その分、出会いが多いような気がする。以前は、ヤマトシジミとの出会いの機会が多かったのだが、今季は、ヤマトシジミとの出会いが非常に少ない。その代わり、ルリシジミに実に良く出会う。

この日もルリシジミに出会った。数頭、少なくとも7頭は、確認出来たように思う。ヒメジョンのところでも4頭ほど飛び回っていた。何とか数枚撮れたが、動きは、結構忙しい。近くには、アザミの花も咲いていた。カサブランカは、数カ所で綺麗な花を見せてくれた。ゆったりとゆったりと時を刻んでいる。