タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ フクロウ ]

フクロウの画像

Ural Owl

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/1/1 明けましておめでとうございます

新しい年を迎え、静かに2015年を振り返ってみますと、色々な鳥たちとの出会いが思い出されます。特に心に残るのは、足繁く通った田んぼや蓮田で出会った秋の渡りのシギ・チたちです。それは、今までになくスケールの大きいもので、コアオアシシギの群れだけでも100羽近い数だったのではないでしょうか。長い間会いたい会いたいと願っていたアシナガシギとの出会いも叶い、シギ・チへの関心がますます深まったように思います。

今年も思い出に残る鳥たちとの出会いを願っております。皆様方のお力添えを頂きながら、ほのぼのとした雰囲気のHP「九羽の白鳥」の更新が続けられるよう努力して参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。