タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ フクロウ ]

フクロウの画像

Ural Owl

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/5/26 初めての世界

もう何年になるだろうか。ランドセルを背負った小学生が、巣立ちしたフクロウに向かって「おはよう!」と挨拶して学校に向かう。そんなのどかな光景が、身近にあった。あれは、夢だったのか。と時々思い返しては、現実の厳しさに戸惑う。

数日前、巣落ちしたフクロウの雛2羽が、すぐ目の前にいるとの連絡を頂いた。しかし、所用で身動きがとれず、夕方近くになって、現地に出掛けてみると、フクロウの雛2羽は、すでに暗い林の中の高い高い木の上に移動したとのこと。

諦めきれずに暗い林の中をじっと見つめると何やら白い鳥影。嬉しいことにフクロウの巣立ち雛であった。ISOを目一杯上げての撮影である。