タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ イソヒヨドリ ]

イソヒヨドリの画像

Blue Rock Thrush

[写真はクリックすると大きくなります]

2016/11/19 霜月の海辺

久しぶりの海辺で出会ったのは、クロサギ2羽とイソヒヨドリ♀。クロサギに出会うのも久しぶりであったが、イソヒヨドリとの出会いも久しぶりであった。崖のところにいたイソヒヨドリが、海辺に降りて来て、しばらくじっとしていたが、なにやら虫を捕らえて、大満足の面持ち。イソヒヨドリの♀は、地味だが、表情が何とも言えず、愛らしく心癒やされる思いがする。

クロサギ2羽も警戒心が薄かったが、イソヒヨドリ♀も、かなり警戒心が薄く、近距離で、その姿を楽しませてくれた。霜月の海辺では、寄せては返す波も静かで、ゆったりと時間が流れて行く。