タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ヒメウ ]

ヒメウの画像

ヒメウの画像

ヒメウの画像

ヒメウの画像

ヒメウの画像

ヒメウの画像

Pelagic Cormorant

2017/2/13 風にも負けず

風の強かった日。迷いながら波崎・銚子方面に向かった。道中、砂塵が舞い上がるところもあり、引き返そうかなとの思いもあったが、目的地に到着すると、入り江になったところにカモやオオハム、ウミアイサなどの姿が見える。波に揺られて波乗りを楽しんでいるようにも見えるハジロカイツブリの姿もあり、風の強い日ならではの出会いを楽しむことが出来た。

少し離れたところには、ヒメウの姿が見えた。ウミウやカワウに出会う機会は、多いのだが、ヒメウとの出会いは、案外少ない。そのヒメウが、ぐんぐんグングン近づいて来る。海辺では、悪天候の日、案外出会いが多いのかもしれない。