タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ヤマガラ ]

2017/5/10 ほのぼのと

馴染みの公園で出会ったのは、ヤマガラ。聞き覚えのある声がして暗い木立の中に2羽のヤマガラが、姿を見せた。以前は、ヤマガラは、冬にだけ会える鳥と思っていたが、真夏に近くの林で出会ったこともあり、通年で平地にも滞在するのかもしれない。

最初、姿を見たときは、あまりに暗い林の中だったので、カメラを向ける気にもならなかったのだが、なにやら、美味しいものを見つけたらしく、かなり近くの開けたところに出て来てくれた。ヤマガラの顔は、愛嬌があって、ほのぼのと心癒やされるものがある。また公園に出掛けてみよう。ヤマガラに会いに。