タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ オジロトウネン ]

2017/12/10 魅力の足は、泥まみれ

ほとんで出会いは、ないに等しいのだが、それでもわずかな可能性を期待して相変わらず蓮田に足を運んでいる。嬉しいことに2カ所で、オジロトウネンに出会うことが出来た。特徴のある羽と黄色い足。最初の場所では、かなり距離があり、ファインダー越しにその姿をやっととらえることが出来た時は、嬉しくて心が弾んだ。

2カ所目は、ご親切な方に教えていただき、かなり近い距離でゆっくり観察することが出来た。独特の羽模様、泥まみれの黄色い足、ころころとした体型。オジロトウネンの姿を見るとほっとして心が安らぐ。久しぶりの嬉しい時間であった。