タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ウミスズメ ]

2018/3/6 ♪チュリチリ♪チュリチリ

シーズンには、会いたい鳥のひとつがウミスズメ。今季、海鳥が少なく、なかなかその機会に恵まれなかったが、思いがけず2羽のウミスズメの姿を見ることが出来た。2羽のミツユビカモメが右に飛んだり左に飛んだり、何度も何度も行ったり来たり飛び回っている。その様子を眺めていると、かなり近くで可愛い声が聞こえて来る。

♪チュリチリ♪チュリチリ♪しかし姿が見えず、気になりながら、しばらく海を眺めていると、ぷっかり目の前に浮かび上がったのは、何と嬉しいことにウミスズメ。今季、なかなか出会いの機会に恵まれなかっただけに嬉しさは、ひとしお。しかし、あっという間に遠ざかり、姿が見えなくなってしまった。ほんの一瞬の出会いであったが、今季も出会えたことに感謝である。