タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ カワラヒワ ]

2018/4/25 ♪チュィーン♪

田起が始まり、水が入り始めた田んぼもある。しかし、田植えまでには、まだまだという感じで、今の時期、田んぼは、実に殺風景である。他の地域では、田植えがずいぶん進んでいたから、収穫の時期も当然、異なってくるのであろう。

田んぼで良く出会うのが、カワラヒワである。♪チュィーン♪と声がして、カワラヒワが飛ぶ。時に数羽だったり、1羽だったりであるが、飛んだ特、カワラヒワは、実に美しい。飛んでいる姿を何とか撮りたいが、なかなか難しい。やせ我慢であるが、乾ききった田んぼに降りたカワラヒワも、なかなか美しく可愛いものである。