タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コジュリン♂ ]

2018/6/10 お食事中

田んぼの緑は、日々色濃くなって行く。鳥たちとの出会いは、少ないが、相変わらずの田んぼ通い。水無月の風に乗って、さわやかなコジュリンの声が、聞こえて来る。♪チョピッ チュリリリリ ピッ♪声のする方角に目を向け、丹念に探す。コジュリンの声は、実に良く通るので、近くにいると思って探すのだが、結構、距離があり、驚くこと、しばしばである。

この日の出会いは、鳴き声が全く聞こえて来なかった。どうやらお食事中のようである。口にくわえているのは、何だろう。バッタのような昆虫かなと思ってみたが、植物のような気もする。声がしないときのコジュリンもまた、良いものである。