タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道 ]

2018/8/11 朝のひととき

猛暑が続く今年の夏。朝早くないと、とても出かける気力は、なくなってしまう。少し早起きして公園に向かうと、思いがけない出会いがあったり、発見があったり、結構、楽しいものである。

青い実が、たくさんついているイチジクだが、ひとつふたつ色づき始めたイチジクもあって、暑さの中でも秋が近づいているのを、かすかに感じることが出来た。高さが4mは、あろうかと思うエノキの木陰には、ベンチがあって、男性がひとり座っている。ノシメトンボが、飛んで来て良い位置にとまった。オオシオカラトンボは、岩の上。

朝のひととき、公園内をゆっくり歩いてみた。