タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ コジュリン ]

2018/12/24 思い出のアルバム(6月の出会い)

田んぼ回りを好んでする私だが、シギチとの出会いの他に楽しみにしているのが、コジュリンとの出会いである。♫チョッピチュリリリピッ♫田んぼの奥の方から、爽やかなコジュリンの声が聞こえて来ると、胸の鼓動が速くなり、辺りをじっくりと見渡すのである。

コジュリンの声は、実に良く通るので、声が聞こえてもかなり遠くにいることが多い。そのコジュリンが、何とか撮影出来る位置にとまっていると、そわそわしてしまう。この日は、思いがけず緑の草の上に乗っているコジュリンの姿を見かけ、大いに慌ててしまった。背景も申し分ない。何とも嬉しい出会いであった。