タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ メジロ ]

2019/2/28 河津桜の咲く頃

日に日に暖かさを増し、吹く風にも春の香りをかすかに感じるようになって来た。風に乗って甘い梅の香りも運ばれて来る。昨シーズン、ちょうど今頃の時季、河津桜が程よく咲いて、ひととき花見を楽しんだものだった。

ずっと気になっていた河津桜。足を運んでみると嬉しいことに、河津桜がほぼ満開に近い。ヒヨドリの賑やかな声が聞こえて来る。メジロが姿を見せてくれれば嬉しいのだが。しばし花見を楽しんでいると♫チーチー♫とかすかな声が聞こえて来る。良く見ると2羽のメジロが、ほぼ満開の河津桜の花の影を動き回っている。

ああ!今シーズンも河津桜にメジロのシーンを何とか撮影することが出来た。嬉しさと安堵感で満ち足りたひとときであった。