タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アトリ ]

2019/3/3 早春の公園の思い出

広々とした公園は起伏があり、一回りするとかなりの運動量になった。林のようになっているところが何カ所もあり、ずいぶん色々な小鳥との出会いを楽しんだものである。

その公園で、アトリの群れに出会った。高い所を飛んでいたので、それがアトリと分るまでには、少し時間がかかった。少し歩くと開けた場所があり、色々な植栽がある。そこには、桃の木もあった。

嬉しいことに、その桃の木にアトリが姿を見せてくれたのだった。まだほころび始めたばかりの桃の木にアトリ。何とも嬉しい出会いであった。今日は、ひな祭り。桃の木を見るとこの出会いを思い出す。