タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ アリスイ ]

2019/4/10 新緑の公園の思い出

今季は、春とは思えないような寒い日が続いたためだろうか、ソメイヨシノが、ずいぶん長い間、優しい桜色を楽しませてくれた。サクラには、色々種類があって、とても覚えきれないが、ソメイヨシノの淡い色は、日本的で心惹かれるものがある。

寒い間、その姿を楽しませてくれたアリスイ。もう会えないだろうと思いつつ、公園を訪ねてみると、新緑がまばゆい木の枝にちょこんととまって、姿を見せてくれた。いつも地面にいる姿ばかりを見ていたので、この出会いは、新鮮に思われた。春の柔らかい日差しの中で出会ったアリスイとの懐かしい思い出である。