タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ 散歩道のチョウ ]

2019/4/21 蝶の楽園

馴染みの散歩道をゆっくりゆっくり歩く。ソメイヨシノは、わずかに花を残し、河津桜は、緑の葉が元気いっぱいである。散歩道には、手入れの行き届いた花壇があり、四季折々、色々なお花を楽しむことが出来る。眼前に広がって来たのは、爽やかなブルーが嬉しいネモフィラの花園である。その爽やかな色合いに目も心も奪われてしまう。

嬉しいことに、モンシロチョウがたくさん飛んでいる。なかなかとまってくれないのだが、少し待つと、わずかの時間ながらとまってくれた。キタテハ、ヒメアカタテハの姿も見える。シジミチョウも一瞬とまったのだが、写真は撮れなかった。

身近なところで、夢のようなひとときを過ごすことが出来、嬉しい限りである。