タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ メジロ ]

2019/11/7 ベランダBW

近郊の公園に出掛ければ、渡り途中の鳥たちに出会えるかもしれない。そう思いながらも田んぼ通いばかりしているので、小鳥たちとの出会いの機会がほとんどない。そのような中、自宅で居ながらにしてバードウォッチングを楽しむことが出来る。何とも嬉しいことである。

その声を何度も聞きながら、姿を見る機会が少ないのがメジロである。♫チーチーチー♫リビングにいると、可愛い声が聞こえて来た。そっと窓を開けてみるとメジロの姿が見えたように思った。抜き足差し足でベランダに出てみる。いた!いた!メジロが込み入った樹間を動き回っている。何とも嬉しい朝であった。