タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ビロードキンクロ ]

2020/3/4 海辺のひとこま

足が遠のいていた海辺で、思いがけずビロードキンクロを間近に見る機会に恵まれ、色々なシーンを撮影することが出来た。今回は、羽ばたき編をご紹介させて頂きたいと思う。カモたちの羽ばたきは、良く見かけるが、それぞれに個性があり、特徴があって、なかなか楽しいものである。

ビロードキンクロには、今まで何回か出会いの機会があり、羽ばたきするシーンも撮影したことはあるが、今回は、今までとは、また違った雰囲気で撮影出来て嬉しかった。ビロードキンクロ自体が、微笑んでいるようにも見え、見ているこちらの気分も楽しくなってくる。時間にすれば、ほんの数秒なのかもしれないが、このような出会いの機会に恵まれたことに感謝である。