タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ビロードキンクロ ]

2020/3/10 海辺のひとこま

思いがけなく海辺に足を運ぶことになり、三度ほど出掛けてみたが、その折々に色々な出会いがあり、改めて海辺の魅力を感じた次第である。その出会いのひとつが、ビロードキンクロの若との出会いであり、ずいぶん色々なシーンを見ることが出来たのだった。

食事をする場面、羽ばたきをする場面、ごくごく普通に泳いでいる場面などなど楽しい思い出がいっぱい出来た。その中で忘れられないシーンのひとつが、ラッコスタイルである。海面に体を横たえ、ゆったりと寛いでいる雰囲気は、見ている私もリラックス出来て楽しかった。勢いよく潜水する瞬間もまた、楽しいシーンであった。のどかな海辺。また、ゆっくり訪ねてみたいものである。