タイトル:九羽の白鳥 とりどり日記

[ ミゾゴイ ]

2020/5/10 思い出のアルバム

外出自粛、巣ごもりの生活が続く中、過去の画像を見直す良い機会と思い2003年より撮り始めた画像を見直すことにした。この季節で忘れらない出会いのひとつがミゾゴイである。数カ所で出会っているが、一番印象に残っているシーンをご紹介させて頂きたいと思う。当時、地元の方にご迷惑がかかるのを危惧してHPへは、1枚も掲載しなかったものである。

出会ったのは、ミゾゴイ。静かな木立の中にとまって、辺りの様子を伺っている姿が印象的であった。公園などの草地を歩いている姿は、何度も見ているが、木の上で悠然としているシーンは、このときが初めてで特に印象深いものである。